トピックス

2021.09.13

ロジスティクス事業部の従業員の新型コロナウイルス感染のお知らせ

2021年9月13日(月)にロジスティクス事業部(北海道札幌市)に勤務する従業員2名が、新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。当該従業員の内1名は9月10日(金)にPCR検査を、もう1名は12日(日)にPCR検査を受け、検査結果が陽性と判定されました。最終出勤日は9月7日(火)と9月10日(金)で、それまでの期間、マスクを着用して勤務しておりました。また、当該陽性者2名との濃厚接触者となる従業員1名につきましては現在PCR検査を実施しており、結果が判明次第、陽性だった場合には追加でお知らせいたします。

 

なお、当該事業部につきましては出張買取を専門的におこなっている部署であり、店舗での一般販売等は行っておりません。

本日より2週間は、ロジスティクス事業部における出張買取は中止または延期することとしております。また、すでにご予約をいただいているお客様におきましては、中止または延期をお願いしておりますが、万が一変更が難しい場合には、可能な限り他店舗または本社の従業員が対応させて頂きます。

その他の対応につきましては、保健所の指示どおり進めてまいります。

 

当社運営店舗は、就業前の検温、店内でのマスク着用、手洗い手指先の除菌、レジでの飛沫拡散防止シートの設置及び、店内の除菌清掃、除菌スプレーの設置など感染防止対策の徹底に努めております。また、ロジスティクス事業部におきましても、当社運営店舗同様に感染防止対策の徹底に努めております。

 

今後もお客様ならびに従業員の健康と安全の確保を最優先に、迅速な対応を図ってまいります。